トップ画像

個人事業主に最低限必要な知識はありますか?


~いつ訪れるか解らない失業や退職、再就職~
日本の就業形態として定着していた「終身雇用」今や神話になりつつある。
そうは感じませんか?

私は40歳を目前に早期退職勧告を受け、あえなくサラリーマンを辞めざる
を得なくなりました。

当初はハローワークに通い、求人情報誌も毎日穴が開くほど眺め何とか
就職先を探した。

退職が決まり1ヶ月以上も時間があったが正直、今までの経験を生かせば
仕事はあると安易に考えていたのは事実である。

しかし現実はそうではなかった、今までの経験が逆に仇となり、他業種への
挑戦もなかなか出来ずにいた。


この歳で未経験の者を雇う企業などないだろう、そう感じての未挑戦ではある。
挑戦した方が良かったのであろうか?

今も答えは出ていない、しかし現在は年収は500万以上を維持出来るまでに
なったので今のところ挑戦しなくて良かったのかもしれない。

定年の年齢になるまで答えは出ないでしょう・・・。

なぜなら今の仕事も60歳前後まで可能か今は解らない、それに新たな分野で
チャレンジしたとしても辞めている可能性もあるし、辞めさせられている事も
考えられるからだ。

今はとにかく会社にしがみつける時代ではない、今お読みのあなたもいつ
私のような事態に陥るか解りませんよ!

もし、そのような状態になった時にやらなければならない事は何かを
じっくりお伝えしていきます。

実際に私が体験した事、失敗した事、やっておけば良かった事など
様々な経験を記載していきたいと考えております。

ぜひ、最後までお読みいただき、仮に40歳~50歳前後に私のような
事態になった時に再度ご訪問いただければと思います。

それではお付き合いください。



また下記に関連するサイトもありますのでお時間のある時にでも 読んでみてください。
 関連するサイトも参考にしてください。
年収600万円目標!フランチャイズを活用して独立開業を検討する
軽貨物.com~開業から募集企業までをナビゲート~
40代の転職!軽貨物事業開業で年収500万円を維持する
40歳からの開業!軽貨物運送業開業
フランチャイズ募集企業をレビューどんな仕事が稼せげるか
R40 40歳からの収入健康趣味の情報集
 トップ相互リンク
かんたん相互リンクTuru
知識ゼロから始める!株主優待ch
FXとは     FX初心者向けの基礎知識をご紹介しています。
相互リンク